【NEXUS7取り敢えず完了】
2021-02-28


 NEXUS7を持ってヨドバシカメラまで・・・
お店の外でYodobashi-FreeWifiにつなで見ると・・
行けるじゃないの
禺画像]
 家に帰ってから、あーでもなーい、こーでもなーいを繰り返しているうちに解決策を見つけましたよ。
 先ずはIPアドレスを固定にして、ゲートウェイアドレス
を設定するのね。ゲートウェイアドレスは他のDHCPのマシンのヤツを参考にするわけですよ。
 IPアドレスは自宅のWIFiが使わないやつ。
我が家は64までしか使わないから192.168.X.65にしてGWアドレスはだいたい192.168.X.1かしらね。
 問題はDNS。これをDNS1:8.8.8.8, DNS2:8.8.4.4にするんだそうです。後は無線のパスワードを設定しておしまい。
まぁ、古い機械だからサクサクとは行かないけど蘇生しましたよ。
 昨日は町田の世界堂まで筆と絵の具を買いに行ったんだけど、あの店も閉まってしまって、モアーズ内に移転するそうです。
[アート]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット