【NEXUS7】
2021-02-27


 さてと・・・
だいぶ以前から使えなくなっていたNEXUS7を蘇生させようとこの2日間、家に閉じこもって居た。
 NEXUS7とubuntu機をUSBで繋いで、PC側からダウンロードしたモジュールを流し込むわけです。
禺画像]
何度も同じことを繰り返すので、shellを作って・・・
#!/bin/sh
sudo fastboot oem unlock
sleep 10
sudo fastboot reboot-bootloader
sleep 10
sudo fastboot erase boot
sudo fastboot erase userdata
sudo fastboot erase system
sudo fastboot erase recovery
sudo fastboot flash bootloader $1/$2
sudo fastboot flash boot $1/boot.img
sudo fastboot flash system $1/system.img
sudo fastboot flash recovery $1/recovery.img
sudo fastboot flash userdata $1/userdata.img
sudo fastboot oem lock
sleep 10
sudo fastboot reboot
て、やるんだけど、なかなかうまいこと行かない。
途中で一度諦めてubuntuを入れたら取り敢えず入った・・・
禺画像]
が、全然タッチパッドじゃぁ使えない。
あーでもない、コーデもなーいと、やっているうちに・・・
禺画像]
入った・・・のだが。。
 wifiには繋がるけど、ネットに繋がらない。(名前解決が出来ない)
[http://clients3.google.com/generate_204]とか表示される。
これでお困りの方も色々いらっしゃるようだが、アタシが解決策に一歩近づいたので教えてあげよう。
 wifiに直接繋げないで、iphoneを踏み台にするとつながるのよ。そうディザリングと言うやつね。
 うーん、こりゃぁセキュリティーの問題っぽいね。
 他の端末はみんなこのwifi経由で元気よく外に遊びにイケてるんだもの。
 どこかのフリーwifiで試してみましょ。
 ここまで書いたら、誰かが何か教えてくれるかしら?
明日は走らないとね。

[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット