【自転車を組もう−その5−】
2017-11-05


 BB,クランク周りを固めたから、テッキリディレラー周りに行くと思った?
『チッ・チッ・チッ・・・』
 ハンドルなんですよ。
 まぁ、ブレーキとかチェンジャーとか付いているので取り付けの儀式は省略ね。
禺画像]
 このハンドル、NITTOのドロップハンドルです。
ソイツをひっくり返してちょん切ってるのね。
 ブレーキレバーはDiaCompeのGoldFinger
このハンドルとの組み合わせで、ハンドルの何処を握ってもブレーキが掛けられる。
レバーが短いので少々効きが弱いけど、まぁ、しょうがない。
 それからステムは日東のパール7。40年ものだ。
チェンジャーはシマノのSLR。安いっぽいくせに11速で高い。
 バーテープは革で、こいつは高い。
以前ドロップハンドルにしようと思った時、1本巻きの革テープが欲しくて買ってしまった。
(つなぎ目無しでドロップハンドル分を巻ける)こんな短いんだから、必要無いんだけどね。
 で、こいつは、シフトのアウター受けのダボ
禺画像]
「カッチョワリー!」この自転車、もともとシングルだったのでアウター受けは右側にしか付いていなかった。
これを、ダブルにするんだけど、ダウンチューブがアルミだからきっと、溶接しようとすると、結構物入りだろうなぁ。。と思って断念。

 次は、ディレーラーです、

[自転車]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット