【朝輪:50`+USBメモリとFlashair】
2017-03-22


 暖かくなってきましたね。
さて、問題です。以下の4枚のウチ、AUTO設定で撮った写真が1枚あります。どれでしょう
1.一番上、2.2枚目、3.3枚目、4.4枚目、5.どれでもいい
正解は「5.どれでもいい」です。
いい加減、面倒くさくなってつまらなくなってきましたね。
次回は、も少し。『オッ!』って言う写真を載せます。もし撮れたらね。
禺画像]
禺画像]
禺画像]

禺画像]
 さて、少し前に書いて忘れてしまった読者もいるかもしれないけど、壊れてしまったUSBメモリの話ね。
「使えないんだけどー」というと、英文で・・・「このソフトで内容を書き換えてゴラン!」なんて案内が来た、でもダメ。
「ヤッパ、駄目ッス」というと、今度は「送ってよ!」って言ってきた。
送り先は台湾で、なんと120円で送れちゃうのね、火曜日に送ったんだけど、果たしてどうなるやら・・・案外ちゃんとしてます。台湾のメーカーも・・今のところ。
 も一つ、最近かったのがflashAirというwifi付きのSDカード。
コレって、カメラに入れて給電開始するとズット電波出し続けるのね。
で、wifiのPCから"flashairxxxx"みたいなアクセスポイントを見つけて認証して繋げると簡単につながる。そのあと、専用アプリで・・・みたいに書かれているんだけど、http://flashairとやるとカメラ内部のSDに直接アクセスできてしまう。
 従ってだなぁ・・・wifi対応でなくても給電さえしてくれれば何でもつながってしまうみたいね。
SDカードの取り外しとか繰り返しているとそこから壊れそうで、なるべく動かしたくナインですよ。
できれば充電もクレドルとかにして欲しいんだけどねぇ・・
 さて、今日からまた、ランニングを開始しましたよ!
嫌な女」を読みました

[自転車]
[ランニング]
[読書]
[雑記]
[カメラ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット