【恩田川→鶴見川:夏の秘策】
2018-08-06


 過日、猫のしっぽさんにご紹介頂いた恩田川を攻めて(?)きました。
禺画像]
 境川に較べて小ぶりです。
また、木の根っ子で路面が盛り上がったり、道路横断がチョイチョイあって、スピードが上がりません。
 でも、桜並木が素晴らしく、木陰がいい感じです。
桜のトンネルが長いこと楽しめそうです。
桜は恩田川に軍配と、言った感があって、来春が楽しみです。
 往路は川の北側を走りましたが、これは失敗。ここは南側を行かないと!
禺画像]
 鶴見川に入って暫く・・・新横浜辺りからいい感じです。
道路を横断することも少なく道幅が広い。
人通りも少ないので、TTを駆るには良いところです。
今度TTで、練習に来てみましょ。
禺画像]
(↓終点?:折り返し地点、海までは残り1`ぐらいですかね)
禺画像]
 問題はコンビニアクセスが悪いことですね。住宅地から少し離れてその分自転車が走り
やすくなっている分と、相殺ですかね。
【夏の秘策】
 それにしても、酷い熱さでした。
禺画像]
 実は、この赤い自転車ペットボトル用のボトルゲージがついているのね。
で、コンビニでペットボトル買うときに、カチンカチンに凍ったやつ買うんですよ。
そいつを積んで走っていると炎天下と風でいい具合に溶けて無くなるまで冷たい水分が飲めると言うわけですわぁ。
 無くなったら、コンビニでまた凍ったボトルを買うわけですって。
昨日は、何本買ったか思い出せないですわ。
徳川家康(八):心火の巻を読みました
[自転車]
[読書]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット